<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年05 月16 日

気を付けて過ごそう

 先日、特別なことをやった訳ではないのに、自分の部屋で「気躓いて(ケツマヅク、って方言かな)」午前と午後に各1度ずつ虚仮(こけ)てしまった。
 部屋には、座れるようにと1枚の畳が敷いてあり、その段差が一つの原因、もう一つは、今までも「当り前」にやっていて「振り向き」の動作がなぜか重心がズレた様になって虚仮たのである。
 元々運動が得意では無かったのに、筋肉を鍛えるような行動をとっていないことの「罰」が当たったのかもしれないが、さりとて小麦粉アレルギーの事もあり「過激な運動はしないように」と言われているので、散歩も疑似散歩で、家の中だけである。
 で、良く反省しながら考えたのだが、「おっちょこちょいのあわてんぼう」の癖が抜けきっていないことが根本原因だと思いついた。
 これからも一層気を付けながら「ゆっくり、落ち着いて」行動しよう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :25| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須